ゲーマーズ名古屋店 スタン公認

一回戦 vs なまけもの・Kさん 赤単アスリート

じゃんけん勝って先攻。青単展開。一方相手は御庭番か何か赤ドロー支配。前回と同じデッキのようだ。
で、やはり順調にジェニファーが相手の場に。とりあえず2発ほど殴られる。
このアタックでなんとか赤キャラが出てくる。手札のブレ中と一緒に支配して、ようやく赤2F確保。

で、前回とは違って今回はちゃんとリチャード引いてます。ブレイクしてパワー2。
ブレ中支配したかったんで補給がカツカツです。

返しのターン。フルパワーのジェニファーに七支刀セット。流石にそれはアブソ。魔切りも魔切り返して、カウンター合戦に勝利。

後はブレ中凶津神とリチャードで蹂躙。

勝 10−5

二回戦 vs 好狼さん 青黄コストバック

じゃんけん負けて後攻。でも初手に青キャラなかったのでほっとする。マリガン後は普通の初手。
相手が序盤にクリスタルをブレイクしようとしたので、支配の戦屍を焼いてそれは阻止。
相手の場にそれ以降、黄ファクターが貯まる事はなく、着せ替えコンボは発動せず。
そこからしばらく、お互いキャラ支配のみが続く( ´_ゝ`)
流石にディスカードが発生する寸前まで来たので、相手がドローキャラで殴ってくる。
本体に通したり相打ちをとったりして防ぐ。ここで相手がドロー2に減らしてくれたのが楽だったかも。

何やかんやでリチャードブレイク。後はそのまま殴って終了。
いや結構最後は詰めっぽい場になりましたが。

殴りきれるか微妙な場で、こっちが最後のベイン引いて殴りきれるの確定したんだったかな?

勝 7−8

三回戦 vs 2GOさん 白赤エクリプス

先攻。でも初手がちょっと苦しく、竜子と牧師支配、ホムンクルス・メイド放置。相手はインストロイドと赤ドロー支配、ムーンストーンパックの白2/2/1チャージキャラ放置。
こちらの2ターン目。勢力2点が牧師(!)とダメージ。軽ブレイクもキャラもなく、そのまま泣く泣く牧師支配(´・ω・`)
んで、翌ターン。当然のごとくホムンクルス・メイドがアンドロイドメイドに(´・ω・`)
それから2ターンはお互いキャラ支配。

相手が斎木奈々をブレイクしてきた返しで、3刺しアンドロイドメイドに死の印。魔切りされたので自分でアブソ。ようやくキャラ引けたので支配。
で、相手ターン。進藤葉月ブレイク。翌ターンには凶津神セットで殴ってきたので、適当にいなす。
(ここで牧師ガードで青ファクター潰したのが失敗だったかな?)

コストバックしながら氷上も登場。さらに凶津神をセットされそうになるも、レスベインで退場してもらう。
(実はこのとき、氷上ブレイクレスでインストロイドを焼いたら阻止できたらしいんですが気付いてませんでしたw)
氷上の脅威は去ったものの、葉月+凶津神が止まらない。

メギド引けばどうにかできるかもという夢はあったけど、結局夢(´・ω・`)

負 3−10

四回戦 vs Prof.Gさん 白単パームツイスター

じゃんけん勝って先攻……って、また青キャラ牧師かよ!
手札にアブソ2、ベイン1あったので切りきれず、蛇目放置の竜子、牧師支配。
相手は音楽学生と貴族令嬢支配。
こちら2ターン目、勢力は凶津神。青キャラないので蛇目支配で終了。
相手2ターン目はキャラ支配終了。
こちら3ターン目、確かここでキャラ止まったのかな?
パームを出してもあまり美味しくないということで、相手も補給のみで止める。
次のターンにこちらがホムンクルス・メイドを支配したところで、相手ヒュプノブレイクからパーム登場。どうせ飛ぶパワーならと、ベインをインストロイドに叩き込む。
これで相手は1チャージなので、少しは頑張れるかな?
まあホムンクルス・メイドはアンドロイドメイドで持っていかれましたが。
翌ターンに奇術師支配で青ファクターは確保。相手は補給のみで終了。
まあ2ターン後にはウィングとツイスターが並んで殴ってきましたが。
で、勢力で凶津神が全部落ちるw さすがに無理じゃねーw

こちらがダメージ9、コスト3、青F2の状態。相手はパワー平張り。しかしドロー5か6あるので、ドローアウト狙えなくもない?

ま、それにはメギドが必要なんですが。あるはずもなく。
とりあえず、夜天使で勢力の牧師をブレイク。コストでテンプルナイトが戻る。
で、ブレイク1ドロー……


メギドキターー!!


テンプルナイトをブレイクして、1コストメギド。
こちらのドローを処理して、相手のパワーを7か8削る。
しかしこちらの方が、残りデッキ枚数は少ない。
翌ターンにリチャードでテンプルナイトを潰すも、手札に魔切り残さなきゃいけないのでパワーが苦しい。
(戦闘機を割るとデッキアウト一直線なんで、アブソは全切り)

で、相手のターンにウィングが殴ってきたのでリチャードで返り討ち。

翌ターンにリチャードで殴るも適当にガードされる。
で、相手ターン。
ヒュプノでパームとウィングを回収、ブレイクでキャラのパワーカードを持っていかれる。
まあ想定の範囲内。パワー張って終了。

こちらのラストターン。メギド引いて撃てれば勝ちでしたが、すでにメギドは全落ち。

最後の抵抗で、リチャードアタック → ウィングガード、レスエイリアス
エイリアスを魔切ってウィング撃墜。

次のリチャードアタックはアンドロイドメイドでガード宣言されるがレスベイン。
一応本体に四点通して一矢報いておく。

目いっぱいチャージして、デッキアウト。

負 3‐10

結果

2勝2敗。勝負弱いなあ自分。