2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大会

D-0

予約しました。とりあえず3日のイエサブだけ。 ストラク2出てから他人とはやってないんで楽しみー。

春の雪

見てきました。といっても、目当ては竹内結子や妻夫木じゃなくって ミッチー 何か?あーもー大好きw この怪しさが最高w

ストラクチャーデッキ2

D-0

昨日帰ってから、チャーリーさんに頼んでおいたストラクチャーデッキ2を受け取る。 まあリストはすでに見てたんで、能力に対する感慨はありませんが、やはりカードそのものとして見るとやっぱり違いますね。 ……ってか強くね?これ。 益々繁盛 エネルギー3…

非生産的日常

一日中寝てました。 糸冬 了 ……いやマジで。

魔術師の呪文

学校終わって即効BigMagicに行って1箱購入。 そのままゲーマーズへ行くと、好狼さんとか少年とかがすでにいる。 自分「他で買ってきた箱をここで開けるってどうなんでしょ?」 好狼さん「コレ(同じくBMで購入の8箱)を見てから言えw」 オーケイ兄者w …

ビフォア・センチュリー・カップ

D-0

大会日程発表されましたね。 3日 イエローサブマリン名古屋 5日 おもちゃのハヤカワ 6日 遊CAN半田 Big Magic 名古屋 12日 ゲーマーズ名古屋 13日 後藤商店参加できるのはこれくらいかなー? 6日はどっち行くかわかりません。多分半田だろうけど。

青の大陸、緑の大陸

D-0

某所ではすでに、ストラクチャーデッキ2の内容が公表されてたり。 アドレスは晒しませんが。見たい人はなんとか自分で見つけてくださいw まあ明後日には本発売ですし。 以前からオフィシャルでアップされていたバウンスカードや、緑のエネルギー増加カード…

千葉ロッテマリーンズ、4連勝で31年ぶり日本一

よっしゃあぁぁぁぁ! 1回の阪神のチャンスを潰した時点で、流れは完璧にロッテへ。 桧山のタイムリーで1点差まで追い上げるが、“その気”になったロッテナインには追いつけず。 いやあ。 イイものを見た。

最近

お肌が荒れるのです。 そりゃこれだけ夜更かししまくってりゃそうだろうけどw 乳液か保湿クリーム買ってこなきゃ。 注)俺は♂ですw

たまにはぜいたく

チャーリーさんと、しゃぶしゃぶ食べ放題行って来ました。以前メイド喫茶行ったときといい、自分につく店員さんはどうもドジっ娘である傾向ががが。 (前者のそれは営業努力だw) フリードリンクを2人分、あんずサワーとオレンジジュースで頼んだんですが…

King of Kings 2nd 決勝

参加者の方々お疲れさま。のののたん3位乙。

菊花賞

あと1時間切りました。 誰もがディープインパクトが三冠馬になるシーンを描いてるわけですが…… そんな簡単にいくかなぁ? いや何というか、確かにディープは強いんですが。 ディープから受けるイメージって ミホノブルボンであってシンボリルドルフではない…

第二戦、ロッテ10−0阪神

阪神テラヨワス。まあ外出してて見てないんですがー。

まああっさり三冠達成。ディープ強かったですね。 でも2着の横山典の騎乗も完璧だったのになあ。

日本シリーズ

4回表終了 書いてる時点で↑。初回の相手チャンスを潰せたのが大きいはず。 清水も尻上がりに調子上がってるし、いける! 濃霧のため7回コールド 10−1 いよしっ!バントヒットのあたりから相当キてました。

プロモ

D-0

見ました。 グランプリ3が、名古屋開催でちょっとほっとしたり。

KOK決勝

いよいよ明日です。 まあ権利持ってない自分は関係ありませんがー。 むしろ来年の大会スケジュール発表のが気になったり。某所ですぐアップされるでしょうけどね。2GOさん、、少年、好狼さん、頑張ってきてくださいー。

オール・ハンドゥ

前紹介した「俺屍」を チャーリーさんに奪われてw 挙句の果てに自分より進まれたのでw ガンパレード・マーチ 最高! もう今となってはレトロな3Dとか、バグ満載とか、気になりませんねっ!ちなみに自分は、祭タン(;´Д`)ハァハァなんですがー賛同者見た…

風邪

引きました。 献血した直後に運動したり、寒い格好してたらそりゃなりますよねw

就職

教師に、そろそろ方向性を固めなさいと言われました。 まあ確かに、後半年もしたら就職活動真っ只中ですし。 いろんな下準備も、この時期に始めなきゃいけませんしね。 実感無いなあ。

三国志7

久々に引っ張りだしてきてやってます。 とりあえず、一番ラストのシナリオ(260年くらいがスタートだったかな?)でプレイ。 誰かって? もちろん諸葛誕w いやあ、この終盤になって1国しか領有してないのは辛そうでしょ? 逆です。 終盤すぎて武将がみん…

うろこうろこー

PR047「麟」 ダークロア 1/2/1 チャージ1 鬼♀/ドラグーン♀ 「りん」か「うろこ」か知りませんが。えっと、鈴鹿御前にもバイパーにもなれて、精神1で攻撃2あってチャージ。 ……なんか、魔術師出た後も御前ゲームですかそうですか。

GPO

さらっと観ました。 うん。いいんじゃないでしょうか。 ガンパレードマーチ(アニメ版)の傾向を考えると、ある意味前作に忠実というか。 観てて安心できる?そんな感じ。 まあPS版ガンパレードマーチファンの視点で見ると、どっちのアニメも異質すぎてどう…

靖国参拝

まあ賛否両論なのはいいとして。基本的に右な人なのでー、もう周りの声なんか無視してどんどん参拝してほしいくらいなんですがw 中学の修学旅行で「靖国参拝したい」って言ったら、誰一人同意どころか言及もしてくれなかったw 一応通り道だったはずなのに…

ざわ…ざわ…

東海地区では、今日「アカギ」の放送が始まります。 原作読んでない人も、いいから見とき?

千葉ロッテマリーンズ、2005年パ・リーグ優勝決定

ィヤッホゥゥゥゥゥ!!! うん、すごく満足w

たまには学生らしく

資格試験受けてきました。 一応四月にシスアド受かったんで、今回は基本情報処理で。 帰ってすぐ、解答速報出てたんで合わせてみたんですが…… ……また四月に頑張りまーす(エ >chankaさん ぉぅぃぇーw ってか、おいロッテ!!w何やってんの(´・ω・`) >な…

ゲーマーズ名古屋店 スタン公認

一回戦 vs なまけもの・Kさん 赤単アスリート じゃんけん勝って先攻。青単展開。一方相手は御庭番か何か赤ドロー支配。前回と同じデッキのようだ。 で、やはり順調にジェニファーが相手の場に。とりあえず2発ほど殴られる。 このアタックでなんとか赤キャ…

アルフォートうまうま。

さて、そんなわけで、ゲーマーズの公認大会行って来ました。デッキは、前回のメギドから アブソリューション1 → 死の印2 メギドの火1 ライオンハート1 → 賢者“マーリン”1 と変更したもの。

野球のお話。

えーと、自分は生まれも育ちも東海地区なんで、根っからの中日ファンです。 まあ今年は惜しかったですが、それはもういいとして。 ロッテ最高!! 思い返せば1995年。ボビー(バレンタイン監督のことね)が一瞬だけ見せてくれた首位の夢… 初芝も引退し、小坂も…