日本選手権ブードラ予選 in Fire Ball岐阜

同日開催のゲマを避けて岐阜へ。参加者6人だったため、一応成功かな?

デッキは赤青メイン。
最初のピックがオウルカーンなあたり察してくださいw
2パック目がバーン×2スタートで、1パック目にメテオブラスターとヒュドラランチャーとってるんで赤青確定ラインで。
ピックを進めていくと、金砂、ゴールドロイヤル、バン・ババンとかスマッシュ2が計9体。
赤青の枚数が39枚でユニット30枚って何これww


1戦目 vs 緑赤
後攻。相手が6ターン目にタイガーアイ、8ターン目に銃弾に乗るフェアリー。
ちょwwそれ無理だからww
こちらは相手がプランから置いた変幻する研究所をサイバーテロで戻してエネを互角に。
さらにプランから出てきたメテオブラスターでフェアリーを焼こうとするも、夢見る力(´・ω・`)
結局ユニットぶつけて対処しましたが、今度はタイガーアイが攻めてくる。
こちらには手札からゴールドロイヤル。エフェクト使うも何かでパンプされたんで、プランからオフィスレディぶつけて倒しました。
後はエビライダーとユニット並べて逆転勝利。


2戦目 vs 白緑
後攻。相手の6ターン目です。
敵軍エリアにミッドナイトカウボーイ、バキューム・クリーナー。 さらに中央へ踊りかかる獅子が進軍。
迎撃しようとすると、水晶砦の魔女。ちょwwそれまた無理ww
しかしあまり相手が攻めてこなかったので、海神の揺り篭ラインでギガントオクトパスが飛んだり、ヒュドラランチャー撃ったりして掃除。
さらにエビダンサーがいる状態でプランを作成すると、、、
エビライダーキタコレwwwwww もちろん変身しましたww
後はスマ2ユニットの多さで押し切って勝利。


3回戦 vs 黒っぽい
先攻。4ターン目にハートブレイク、6ターン目にハングドマンを出されました。
ちょうどハングドマンの目の前に風車ブレードをセットしてあり、プランに狂乱のドラコが見えていたので
中央ラインに出してノヴァコマンドでアドバンテージをとる。
相手はプランからワンダーラビットと、手札からドライマティーニをセット。
エネルギーを使い切ってたので、こちらターンでドラコでラビットとハートブレイクを踏んで2スマ。
で、ドラコも潰されて、ドライマティーニがこちらまで攻めてくる(´・ω・`)
何かと金砂ぶつけて対処して、能力でエビライダーを出す。さらにバン・ババンをプレイ。
こちらのラストターン、4スマ与えれば勝ちなんで2体で前へ出るも、ライダーはアゴニーで潰される。
プランからバーン出そうと必死にめくるも、出ず終い。
結局引き分けました。


7点で1位ー。
スナイパーかドライバー欲しかったけど、出たのはナインテイルでした(´・ω・`)
まあピックするけどさあw
賞品で他に3パックもらったんですが、レディ・リリィ×2とビート・ビートルでした(´・ω・`)