三国志7

久々に引っ張りだしてきてやってます。
とりあえず、一番ラストのシナリオ(260年くらいがスタートだったかな?)でプレイ。


誰かって?
もちろん諸葛誕



いやあ、この終盤になって1国しか領有してないのは辛そうでしょ?
逆です。


終盤すぎて武将がみんな死んじゃってるんで、絶対的に人数が足りません。
領土が広いと逆に、武将密度が薄くなってしまうんで。
1国に集中できるほうが楽だったりします。


結局4時間くらいで中華統一したんですが。
たぶん10回くらいしか戦争してませんw


で、今はセカンドプレイ中。



今までいろんな君主プレイしたけど、一人やってない人がいました。
それは南蛮王猛獲。ちょうどセカンドプレイで使用してるんですが……


意外と辛いかもw
武将は多いけど、これといって優秀な人いないし。
他の国は全部安定しちゃってるし。

唯一いい点は、魏と領土を接していないことかな?
まだ諸葛亮生きてるから、一番登用しやすそうだし。