ビフォア・センチュリー・カップ in メルヘン


デッキは青緑。サイド後にタッチ赤にして、速攻対策してるバージョン。


一回戦 vs 緑青

2‐0‐0

カオスビースト・スフィンクスでブーンして終了w


二回戦 vs 白緑

2‐0‐1

3本目を頑張って5分+αで終わらせましたw


三回戦 vs 白緑

0‐0‐2

速攻されて負けちゃいました。
ロボとかで相当粘ったんですが。


四回戦


納得いきません。



四回戦のマッチメイク発表。
席に着くも、対戦相手が一向に来ない。
ジャッジにそのことを呼び続けるも、聞こえないようでそのまま試合開始のコールが。
隣の席の人が一緒に呼んでくれて、なんとかジャッジがこちらへ来たのは試合開始後。
対戦相手を探すと、デュエルスペースのそばで発見。


対戦相手 「リムーブします。」


結局自分は不戦勝扱いに。
不戦勝なので、オポーネントも入らないと言われました。


しかし、対戦相手がいない席を見逃し(こちらが主張しているにも関わらず)、試合を開始してしまい、結果リムーブする人間を上位の卓にマッチし、2勝1敗の参加者を不戦勝としたことは明らかに運営側のミス。


その事をジャッジ(店員)に告げると、そばにいた他の店員が


店員「TCGですから、これも


              


    ですんで」




ハァ?




自分達のミスを棚上げして、言うに事欠いて



じゃあアレですか、相手にサマされて負けたとしても、それはサマ師に当たった俺のですかそうですか。



何度か主張したら、相手もウザいと感じたようで、オポーネントつけますとは言ってくれましたが。



本当はもうリムーブしたかったんですが、二回戦の対戦相手がまだ残ってたんで、その人のオポーネントのためにも五回戦も参加することに。


五回戦 vs 青緑

0−1−1

やや即攻寄り。
2戦目はもうちょっとで勝てそうでしたが、残念ながら時間切れ。
ま、1戦目に完敗してるから仕方ありません。