公認大会 in 遊CAN半田


デッキは黒緑。
巷で溢れているスパイク・ガールズと大巨人クレーター・メーカーを積んだアレです。


1回戦 vs 黒単

1本目
以前のBCCで3回戦に当たった方が相手。
クレーター・メーカーを計4回投げつけてコントロール
微妙に魔少年ダミアンがうざかったですが、サイズの大きさで押し切る。

 勝ち



2本目
焦ってエネルギーを使いきっちゃって負けました。

 負け



3本目
ミュラーでひたすら、クレーター・メーカーとスパイク・ガールズを使いまわして勝ち。

 勝ち


結果:勝ち 2−0−1

2回戦 vs 黒青

1本目
中央ラインに呪いの館をセットされて、そうとうやりづらい。
黄泉返りの呪法はあるんですが、意外と使ってる暇がありません。

終盤にギガンティック・スカルドラゴンを引けたのでなんとか勝ち。

 勝ち


2本目
今度も呪いの館を張られましたが、緑のデカブツ並べて殴りかかりましたw


 勝ち


結果:勝ち 2−0−0

3回戦 vs 2GOさん 黒緑

1本目
ほぼミラーマッチキタコレwww
えっと、相手のコンボ発動されて、さらにクレーター・メーカーを適切に使われて負け。

 負け


2本目
コンボは発動されませんでしたが、序盤にプランから失恋の痛みを打たれて、黄泉返りの呪法を捨て札される。
多分これが全て。

 負け

結果:負け 0−0−2

結果

2位でした。
もらったクッキーはおいしかったです。


<<強かったカード>>
 ・大巨人クレーター・メーカー
  ヤバいです。強すぎます。


 ・呪いの館
  思ったより強かった。でも決め手にならないのが難点。


<<弱かったカード>>
 ・絶望の暗闇
  強いけど、余裕ナサス。3枚投入した俺は勘違いしまくりんぐでしたw