Fire Ball 火の玉杯

2GOさんと、ちゃんと行ってきましたw



岐阜駅に降り立つと、すでに雪が舞っていますw
前日にネットで見た地図を頼りに店を探すも、全然見つからない。

名鉄使えば駅からすぐそばだったのに、60円けちってJRにしたのが失敗だったかw


微妙に雪が辛くなってきたので、いい加減にお店に電話して場所を聞いてみる。
丁寧に教えていただいたはずなんですが、それでも見つからない。


結局なんとか辿りついたんですが、微妙に案内された道と違ってるような…(´・ω・`)?


デッキは前の緑単。

一回戦 vs 白緑ウィニー

1本目 先攻
相手がこちらのスクリーミング・マンドラゴラにグレン・リベットをぶつけてきたので、対応して妖精の風車セットで撃墜。
ペガサス系が1体しか見なかったと思うので、プランからスキュラやバルカンを並べて勝利。

 勝ち



2本目 先攻
相手はじゃんけん勝っても負けても後攻。こっちはじゃんけん勝っても負けても先攻w
じゃんけんする意味ありませんねwwwwwwwwwww

今度はこっちが無駄に大巨人コスモクエイク出したせいで、場のアドバンテージを取られちゃいました。

 負け



3本目 先攻
うはww何も覚えてないwwww
適当に並べてブーンしましたwwwww

 勝ち


結果:勝ち 2−0−1

二回戦 vs 赤単速攻

1本目 後攻
3ターン目に相手の自走戦鬼大砲蜘蛛が中央に出てきたので、兎娘キューティ・バニーをぶつけるとレスでルビー・ソウル。
小さな刃マキリも出てきてスマッシュ5まで追い詰められるも、そこで相手ユニットがストップ。

息切れした速攻は怖くない。
手札を貯め、プランからじっくりユニットを出して勝利。

 勝ち



2本目 後攻
3ターン目に相手の自走戦鬼大砲蜘蛛が中央に出てきたので、兎娘キューティ・バニーをぶつけるとレスでルビー・ソウル。
ちょwwwwwさっきと全く同じ展開wwwwwwww
蜘蛛をつぶすと、今度は飛行戦鬼紅蓮朱雀に殴られる。初めて大会で出されましたwwwwww
プランからスキュラをぶつけて朱雀を倒した後は、ゆっくりプレイ。
風車とかざくざくエネルギーに出来るんで楽でしたw

 勝ち


結果:勝ち 2−0−0

三回戦 vs 黒単

1本目 先攻
相手はマイナス修正してくるタイプではなく、ヴァンパイアでひたすら戻すタイプっぽい。
相手、ミュラーやダミアンは出てくるも、肝心のマリアンやエリザベスがどんどんエネルギーに。
序盤から攻められるも、ヴァンパイアを先に潰しユニットを戻されないように対処。


中盤、プランがざくざく決まり、スフィンクスやスキュラが並ぶ。
カオスビースト・ゲンブはプランからの冥王の鈎爪で除去されるも、さらにスクリーミング・マンドラゴラを出して並べて殴って終了。

 勝ち



2本目 後攻
また序盤から殴られます。
こっちのユニットは、バトルタイミングで死神の鎌とか使われてうまくあしらわれます。
なんとか大巨人コスモクエイク+妖精の風車とかいう意味不明なもの出したんですが、1回スマッシュし忘れるwww
そのミスで動揺していると、終盤のプランが5連続で非ユニットというひどい話が発生w


エネルギー使いきって殴りきられる。

 負け



3本目 先攻
確かまたコスモクエイクが妖精の風車に乗ってましたw
相手がプランから大公爵ラインハルトを引っ張ってきたのでぶつけられると思ったら、なぜか相手プラン更新。
さらに翌ターンに冥界の門でラインハルトをもってきてコスモクエイクにぶつけるという謎プレイング。


後で聞いたら、「ラインハルトのパワーを5000だと思ってたw」


だそうですw


うんw
並べてブーンw
ってこれしか書かないな俺wwwwwwwwwwww

 勝ち


結果:勝ち 2−0−1

結果

優勝しましたー。