2日前


自分は前日予選に出るため、明日の夕方には家を出ます。
28日の朝に東京着。前日予選に出て(出来うる限り)権利を取って一泊。
29日に本戦に出て、夜に東京を出る。
30日の朝に名古屋着。
ってな感じです。



実は2週間近くD-0できてないんですがwwwwwwww
ちょwwwwっをまwwwwwwww
テラヤバスwwwwwうぇwっうぇwwww



こんな奴が前日予選通るのかよm9(^Д^)プギャー



って感じなんですが。



まあ参加人数自体、前日予選は150人がいいとこだと思ってますので。
通ると思いたいw




これだけだとアレなんで、デッキの話でも。


黒緑
多分人数は一番多い。
パターンが多種多様すぎて一括りにはできない。
基本的に時間がかかるため、2本消化できない可能性も。



青緑
強いらしいんですが、自分は強い青緑と当たったことないんでよくわかりません。



白緑
サイズだけなら最強。
ただ対応力がそこまでないので、6+3回戦の戦いに持ち込むのはどうか?
天国の門はマジゴッド。



白黒
忘れてませんか?
対処を誤ると即死判定。しかしペガサスを封じられるとあっさりやられることも。
メインから瘴気の渓谷が入る環境は無理かも。



黒単
ヤヴァイです。なんですかこの防御力。4スマ以降を与えるのがすごく辛いんですが。
欠点は7コスユニットとエネ破壊された場合かな?
あと時間wwミラーマッチだとほぼ2本終わらないと思われ。



緑単
エネ加速とサイズはいい。その分白(っていうかペガサス、アロー)が辛いです。
プレイング単純で疲れないのと、確実に2本終わらせられるってのはいいけど……



白単
こちらもそこまで疲れないと思います。
ペガサス、ホーリーアローの2体がめちゃ強いので、なかなかいけるかも。
欠点はエネ破壊されたときかな?





ある程度の構築とプレイングが備わってれば、上記のどれ使っても大差ないと思います。
後は本人がどのデッキになれてるかと、どのデッキメタるかだけ。


ただ今回、一番の敵は時間だと俺は思ってます。
特に上位になればなるほど、2本消化できない率は増えていくんじゃないかと。
フロアルール改訂で、トスも出来なくなりましたし。


時間は問題ないが、今一歩安定に欠けるデッキ。
時間が問題だが、安定性はバツグンのデッキ。


どちらを選んだ人が、最初のグランプリ優勝を手にするのか。