筑紫哲也大嫌い

たまたまニュース23を見てて、目に付いたのが今回の多事総論。


テーマは孤立化


ニューヨーク・タイムスが麻生外相を批判した記事を持ち出して
靖国参拝を快く思っていないのは中国・韓国だけではない」
「あのアメリカですら苦言を呈しているのです」
とか言っていました。


で、最後にはもう聞き飽きた


「私たちの国はいたずらにナショナリズムに立て篭もって孤立化することになります」



…はぁ。





まず、ニューヨーク・タイムスが麻生外相を批判した記事を出したのは事実です。
こちらがその記事です。


「(麻生外相の)扇動的な発言からは誠実さも賢明さもうかがえない」


という風に、批判はされています。
しかし、この記事を書いたのって恐らく、大西とかいう日本人だと思われます。
この大西某はですねー、簡単に言うと中韓マンセー反日という記事しか書かない人ですwwww
しかも確か朝日とつながってるんじゃなかったかなあww
いや、ニューヨーク・タイムズが朝日とつながってるのかな?ww

まあ非常に操作された報道ってことですね。


さらに、ネットでの情報ではありますが、

> また、中国の軍備拡大について「かなりの脅威」と発言したことにも触れ、「悪化する日中関係にわざわざ火を付けた」と論評。
>「麻生氏の外交センスは彼の歴史認識と同様に奇妙だ」と締めくくっている。

> ただし、社説は、南京事件の市民の犠牲者を中国側が主張している「数十万人」としたり、中国潜水艦の領海侵犯事件などが
>ありながら「中国が最近、日本に脅威を与えたような記録はない」と指摘するなど、中国寄りの論評となっている。


上の記事の最後の部分。夕方のTBSのニュースではまるまる削除されてたそうです。
この記事が中国寄りだということを隠して視聴者に伝え、アメリカの世論が麻生外相を批判しているかのような印象を持たせるTBS。
いやあ、ニュースって恐ろしいですねww



あと今更ナショナリズムってwww
普通にナショナリズムって言ったら愛国心ですからwww
そんなもん世界各国の国民が持ってますよwwwあ、日本以外かなwwww


筑紫哲也が言うナショナリズムっていうのは、ナチスドイツのようなファシズムのことを指しています。
彼はいまだに、日本が軍国主義に傾いていくことを恐れているそうですww
老人の妄想は勝手ですが、その妄言がメディアで垂れ流しにされて国民を惑わせるのはどうにかして欲しいものです。


第一いまだに南京大虐殺を主張してるような人間をニュースキャスターとして使うのはどうかと思いますが。
まあTBSですからwwwww
(これは未確認。もう主張してなかったら、削除します。)



まあ在日を過剰に擁護する時点で嫌いなんですが。




あ、ちなみに


日本の生活保護の半分くらいは在日の方に注がれておりますwww