会社説明会


いもと15日に受けてきました。


システム開発の会社なんですが、説明会に来た6人中、文系が4人(要は自分といもを除いた残り)。

よく採用情報に「文系の方でも歓迎いたします」って書いてありますけど、やっぱり来るんですねー。



まあ普通に説明と質疑応答が終わり、そこで社長の一声。


社長「じゃあ今から入社試験やるから」



うはwww予想できた気がするけど用意してないwwww
一般常識無い俺が大丈夫かwwwww



以下実例。Aは自分が実際に書いた答え。


Q.以下の国の首都を書きなさい

1.アメリカ  A.ワシントンD.C   うん、常識
2.中国    A.北京        まあ簡単
3.イギリス  A.リバプール
4.ドイツ   A.ミュンヘン
5.イタリア  A.ローマ       最初フィレンツェって書いてたのは内緒ww
6.韓国    A.ソウル




ちょww俺wwwリバプールってwwwwww
何でロンドン出てこないのwwwwwwwwww

頭の中にはウェストミンスター宮殿とバッキンガム宮殿とビートルズしか出てきませんでしたw
どうみてもQMA厨です。本当にありがとうございました。


ドイツの方は、頭の中でずっと2択で悩んでて外しました。


ただし  ミュンヘンバイエルン  で。


※正解はベルリンですww



まあ数学と国語はほぼパーフェクトだと思うので大丈夫だと思いますがー。



なお




ソウルだけ終了30秒前まで出てきませんでしたwww

俺そんなに韓国嫌いかwwwwwww

A.嫌いです。