勝利への計略


恐らく世の中で一番遅い新エキスパンション雑感wwwww(レアのみ)



ライトニング・スカウト
エロい。腰。


投擲戦鬼竜巻王
コスモクエイクぶん投げましょう = どう考えても貪欲丸で十分です。本当にありがとうございました。


マスター千手ブレード
侮れないとは思います。序盤のプランで落として、タクティクスで引っ張ってくるのかな。


ツインバイト・ドラゴン
8コストあったらプランしましょう。


ブレードマスター・タクティクス
タクティクス系は総じて評価しづらいです。今のところは団結デッキ専用だろうけど。
ただ価値が上がる余地は十分にあります。
将来的に万能チューターとしての地位が確立できれば。


メガトン・パンチ
世の中には1k越えしてる場所もあるらしいですね。よくわかりません。
強いけどさww



レディ・リリィ
今まで忘れてたけど、ミュラーと相性悪くないですね。
それでもコスト重いから入らないと思います。


スカルティラノス
冥界の門から出されると非常に強いです。ただデッキのスペースが(略
これかルドルフかギガンティックのどれかを採用するのかなあ。


貪欲時計デーモンガスト
タクティクス必須だけど、強いはず。
時計デッキ+シャドー・ソウルとかでいやらしいことできそう。


幻影王ルドルフ
出ると凶悪です。マリアンとかダミアンがノーコストで使いまわされるだけで、ふざけんなって思います。
問題は出すところ。まあ全エネ使って出す価値はあります。


デビルクロック・タクティクス
最初は、黄泉返りや門を再利用できるってことで強いかと思いました。
実際、普通のデッキだと使う余地がありません。


呪われた手紙
バトルタイミングの鈎爪。正直微妙。
バトルタイミングが必要ってことは、中央のユニットに投げつけられたときですが、重いもの投げつけてくるなら相討ちでいいし。
軽いものなら死神の鎌でいいし。



月夜の海の魔女
凶悪。何これ。瘴気の渓谷で対処できるのがまだ救い。
あー、あと青単にこれ使って出すユニットが見当たらないのがいいかww


ビート・ビートル
こんなカードあったっけ?


エビライダー
これが魔女で出せれば青単強かったかなあww


ギガント・ポセイドン
サイズとスマッシュ値だけかな。


メタルロブスター・タクティクス
今のところ一番弱そう。パラドクスストーム持ってくると強いのかなあ。


金のなる珊瑚
「俺はこのカードを使い、カードを3枚引くぜ!」



焔を狩る獅子
ここまで引きこもられるとちょっと。


エックスウイング・ペガサス
未知数。スマ2は強いけど。


クラウン・ナイト
柴田亜美の「変身王子ケエル」思い出したwwww
あの頃のガンガンは非常によかったwww


アポカリプス・エンジェル
浮かんでるのがおにゃのこだと、好狼さんに昨夜指摘されるまで気づいてませんでしたwww
重い。結局デッキから抜くことになると思う。スマ1だし。


フロッグナイト・タクティクス
クラウン・ナイトが持ってこられれば強いと思います。
クラウン・ナイトを捨て札に置けるかどうかが問題です。


再教育プログラム
評価が相当分かれているみたいですね。
相手がゲームエンドにしようと攻めてきたときに手札にあれば逆転できますが、そんな都合よくいかないのがカードゲーム。
普通の状態で使うと、エネルギー2損するんでどうかと。



妖魔の予言者
強い。構築に入っててよかった。ただ活躍してる場面を見たことがありません。


戦虎タイガーアイ
謝れ!ティラノギアに謝れ!


変幻獣バブルジャイアン
団結デッキ組んでみないとわからないけど、能力5コストは重いと思います。


大巨人ゴッドファーザー
っていうかバブルジャイアント入れるくらいならこっち入れますww


アメーバ・タクティクス
何持ってくるんだろう。バブルツリー?w


暴走する大地
呪われた手紙よりは強いんじゃないでしょうか。
ケイオス・コマンドでいい気がするけどww