グランプリ予選 in おもちゃのハヤカワ


普通の黒緑で出てきました。
以下軽くレポ。


一回戦 vs 赤黒速攻

1本目 後攻
序盤から韋駄天丸やマキリのバンザイアタックで4点ほどくらう。
歴戦の城塞のライン上なので、微妙に除去しづらい。
ハンドに入っていったルビー・ソウルが憎らしいです。

なんとかしのぐと、今度はプラズマキッド・ドラゴンが。
ここで計算間違えて、プラズマキッド・ドラゴンを1ターン生かしてしまいました。
(後で考えたら、合ってました。気付かずにプレイしてれば倒せたらしいw)

翌ターンにダミアンとキラーをぶつけて撃破。
このあたりで相手のハンドがルビー・ソウルだけになりました。

そうなれば、後は恐いのは冥界の門とレイザーくらい。
(シャイニングテイル・ドラゴンは二枚見たので)

手札とエネを残しながらスクエアを埋めて勝利。


2本目 後攻
相手がセットしたマキリに対して瘴気の渓谷。
途中で大砲蜘蛛に2スマくらうも、スパイクやミュラーでアドを稼ぐ。

相手5エネからクレーター投下し始めて、エネを縛って勝利。

結果:2−0−0 6点

二回戦 vs 緑黒

1本目 後攻
序盤に失恋の痛みで、誕生の宴(貴重な緑エネw)を捨てられる。
さらにクレーターを投下され、アドバンテージを取られる。

途中、かなりまずいミスもあり
(相手のクレーターを倒してからミュラー倒しましたwwwバロスwwww)
黒緑相手にそんな事をやっていては勝てるはずもなく。
最後はギガンティック・スカルドラゴンにハンド奪われて負け。


2本目 後攻
3ターン目にお互い誕生の宴。

6ターン目くらい、相手のバルカンをこちらのバルカン(with風車)で踏むと強いタイミングがあったんですが
(相手はエネ0)
緑エネが1しかなく断念w

ここがすべてだった気がします。

後はゲンブやら何やらが止まらず負け。

結果:0−0−2 0点

三回戦 vs 少年 白緑

1本目 後攻
お互い色が事故ってましたwww
ぴょんぴょん飛び回るソーサレッグペガサスが止まらず負けた覚えがありますww
最後は詰めD-0だったけど、ホーリーサーベルが強くて攻めきれずに負け。


2本目 先攻
サイドから投入した瘴気の渓谷を、ソーサレッグペガサスプレイに対応してプレイ。
マジゴッドww
後はうまくクレーター投下してアド奪って勝利。
といっても相当苦しかったんですがww

結果:1−0−1 3点

四回戦 vs 青緑

1本目 先攻
カオスビースト・ヒュドラとかいう珍しいものに殴られましたww
プランからじゃなく、手札からユニットを出してくる人だったんで、ミュラーでアドとったりマリアンで除去ったりして勝利。


2本目 後攻
同上w

結果:2−0−0 6点

五回戦 vs 青緑

1本目 先攻
相手のエネルギーに並ぶカードが、ストラクチャー2ほぼそのままですww
それでもオウル・カーンとかに殴られるww意外とやばいwww
でも相手微妙にルールわかってなかったみたい(スタック途中にマリアンプレイ→マリアン能力起動って流れが出来ないと思ってた)
なんで、負けるわけにはいきません。



実際、パラドクスストームで追い詰められましたがね!


2本目 後攻
何も覚えていませんwww
すいませんwwww

結果:2−0−0 6点

終結

計21点。まあ権利とれるはずもなく。4位でした。

賞品は3パック。


 1パック目 … ケイオス・ハンド       まあ当たり前ですねw

 2パック目 … メテオブリンガー・ドラゴン  ハイハイワロスワロスww

 3パック目 … 細波の入り江の魔女      おお、俺の引きじゃないww



ただしパックの形に打押された状態(´・ω・`)