グランプリ予選 in カードキングダムFB名古屋


12時ごろ着くと、すでに人で一杯です。
とりあえず、そのかたんに借りていたクレーター・メーカーを返してから、店内を見渡…


って、なんで紫さんいるんですかwwwwwwwwwwwwww
グランプリ予選出られないんじゃないんですかwwwwwwwwwww
紫さん「今日だけ見逃してくださいww」
あなた毎回それ言ってますwwwwwwwww


1時になって受付開始。
自分とそのかたんは予約済みだったので、普通にスコアシートを受け取る。
で、結構キャンセルがいるらしく(こっち人数多いから、滋賀とか半田に行ったのかなww)9人か10人くらいキャンセル待ちで通るらしい。
キャンセル待ち人数は14人くらい。
店長が用意したカードから、益々繁盛を引いたら当選。クリスタル・フォートレスを引いたら落選。



   店長「それではキャンセル待ち1番のProf.Gさん」
Prof.Gさん「OK、行ってくる。100%無理だww」



そして本当にクリスタル・フォートレスを引き当てるwwwwwww
流石wwwwwwww
と、爆笑し合っていたんですが……


H級さん「無理だてーw(クリスタル・フォートレスを手に)」
  紫さん「引いちゃいましたw(クリスタル・フォートレ(ry)」


ちょwwアクエリメン引き弱すぎwwwwwww
今日はそんなに人口密度ないでしょwwwwwww


ふう、笑った笑った(何


そんなこんなで32人で開始。5回戦ですね。参加者2人でも32人でも権利1枚って(´・ω・`)


一回戦 vs 黒緑エネブースト+衰弱

1本目 先攻
黒緑なんですが、相手のエネルギーに並ぶのはレディ・ルージュや花冠のフェアリー。
見たこと無いタイプなので一応警戒する。
誕生の宴でエネルギー差を埋められるが、こちらもバルカンを出してなんとかついていく。
すると返しで花冠のフェアリー。エネ差がつきません(´・ω・`)
しかし相手のプランが失敗ばかりなのを尻目に、こちらはマリアンやミュラーを並べだす。
で、殴り始めてみました。
思ったより相手からの抵抗がありませんw(何
レディ・ジェラシーとかは出てきましたが、返しのターンにプランすると1発で冥王の鈎爪がw
そのまま殴って勝利。


2本目 後攻
今度はクレーター・メーカー引けました。ちょこちょこ投下して、黄泉返りの呪法で回収してまた投下。
エネルギー差をつけてからゲンブやバルカンで殴る。
中盤にまたレディ・ジェラシーを出されましたが、またプランから冥王の鈎爪が出てきたので事なきを得るw
ラストに冥界の門からレディ・ジェラシーが復活して2点スマッシュされましたが、それで相手はエネ0なので全力で殴って終了。

結果:2−0−0 6点

二回戦 vs 白黒ペガサス速攻

1本目 後攻
序盤にオーロラウイング・ペガサスが出てきて殴られました。流石にうざいので、手札からエリザベス出して対処しました。
4ターン目くらいに、相手のエネルギーに選ばれし勇者がセットされたので((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルするw
あれ怖いw
でも相手はなぜか、4ターン目くらいからあまりエネルギーをセットしなくなりました。
速攻だとしても黒緑相手にそれは無理じゃないかなあ。

こちらがプランからミュラーを左に出すと、対応して異端審問所をセットされる。初めて使われたw
構わずエリザベスや、右に出したミュラーで攻めると、相手がエネルギーを空にしてロマネ・コンティをプレイ。
普通なら相手が移動してからですが、選ばれし勇者が怖かったので自ターンに冥王の鈎爪。
さらに殴っていく。

相手がエネを余りセットしないこともあって、終盤には結構アド差がありました。
で、ラストにこっちがダミアンかミュラーを敵軍エリアまで進めれば勝ち(相手の手札は1)というところで、異端審問所の存在を忘れてミュラーが正規のコストで移動宣言しちゃいました(´・ω・`)

ジャッジに判断を仰ぐと、移動に使ったエネを(お互いがわかっていたので)起こしてやり直し。
こちらに注意1回という、寛大な処置でした。
すいませんでした(´・ω・`)
で、ダミアンが切り込んだところで轟く斧の乙女で撃墜されましたが、ミュラーをちゃんと追加2コスト払って移動して勝利w


2本目 後攻
相手が瘴気の渓谷を入れていたが、ペガサスを考えるとエリザベスが抜けない。
結局、風車に変えてこちらも瘴気の渓谷を投入。
で、対戦内容は1本目とほとんど同じw
選ばれし勇者が怖かったから、自ターンでマリアンをプレイして能力起動でロマネ・コンティ落としたりとかw
むしろ1本目と2本目の内容逆じゃないかと不安になってきたw

結果:2−0−0 6点

三回戦 vs 黒緑

1本目 先攻
緑エネがギリギリだったんで、失恋の痛みが怖かったんですが打たれず。誕生の宴をエネにして、2ターン連続でクレーター・メーカーを投下。
さらに黄泉返りの呪法で回収してまた投下。結構エネ差がつくはずなんですが、相手も誕生の宴とバルカンでついてくる。
エネルギーにマンティコアスフィンクスが並んでいたので、結構重めのデッキと判断。それならエネを縛り続けたほうが有利。
ということで、ミュラーを自殺させてクレーターを回収してまで相手のエネを縛るw
それでもこちらのプランが弱いwエネルギー的には勝ってるんですが、場が激しく不利w
相手のバルカンとかなんとか並んでるのを、エリザベスとかで耐える。
激しい攻防の末、場が更地になった後でこちらのプランに出てきたのはティラノギア。
風車に乗って一気に攻めて終了。
こっちのデッキが残り5枚だったんで、ティラノギアじゃないと攻め切れなかったかもしれません。マジゴッドw


2本目 後攻
1本目で時間を40分弱使ってしまいましたw
幸い、対戦相手の方もちゃんと宣言してくれるマナーがちゃんとした方だったんで、2本目はお互い暗黙の了解で省略しまくりw
それでも決着つけられませんでした。

結果:1−1−0 4点

四回戦 vs 黒単 そのかたん

1本目 先攻
失恋の痛みを打たれず、安心して3ターンクレーター。相手がマリアンの3枚目までエネルギーにしようかどうか悩んでますww
中盤になって、相手に中央と右ラインに冥界の通廊を張られ、主導権を握られる。
お互いがユニットを大量に展開してて、空いてるスクエアが2つしかありませんww
それでも通廊が張られてるため、速やかにスクエアが掃除されました。

最後にはお互いのデッキが残り2枚までいきましたが、冥界の門を引かれ負け。
結構ミスしちゃったしなあ。


2本目 一応先攻
2本目を始める前にタイムアップになりましたwwww
1本目で何分使ってんの俺たちww

結果:0−1−1 1点

五回戦 vs 黒単 ドム(仮)さん

1本目 先攻だった希ガス
3ターン目にクレーター・メーカー。
4ターン目にクレーター・メーカー。
5ターン目に黄泉返りの呪法。
6ターン目にプランからクレーター・メーカーw(緑エネが3しかなかったんです)
7ターン目にクレーター・メーカー×2.
8ターン目にミュラー投下からクレーター・メーカー。
9ターン目に黄泉返りの呪法+クレーター・メーカー。
10ターン目にクレーター・メーカー。

どうみてもクソゲーです。本当にありがとうございました。


2本目 後攻
1本目と似たようなことしましたww
2本で計15回エネ破壊した覚えがありますww

最後は風車に乗ったゲンブがブーン。

結果:2−0−0 6点

終結

23点。5位に入れるかなーと思ってたら、2位で呼ばれましたww

賞品の8パック剥きました。
クレーターと斧の乙女キタコレww