数えてみました

グランプリ予選は、全国で計198回開かれます。
つまり前日予選の時点で、最低でも198人の権利獲得者がいることになります。
一箇所で2枚以上の権利を配る場合(参加者33人以上)がありますが、全国でもそうそうないと思うので約20箇所と考えます。
これで218枚。


で、グランプリ本戦の定員は256。単純に考えると、前日予選で約40人ほどが権利を獲得します。
ここで、「権利持ってるけど当日急に行けなくなった」パターンもあります。
ただD-0の場合これはあまり多くはないと思います。最初から賞金かかってますしね。
アクエリだったら当日辞退なんていっぱいいるんですがwww
まあいても10人くらいじゃないですかね。


というわけで、超概算ではありますが


前日予選で本戦への切符を手にするボーダーラインは50位ということに勝手に今決定しましたw




こんなこと考えてる時点で俺ダメスwwwwwwww