グランプリ予選 in BigMagic


前日に、10時半に整理券を配ると聞いていたので、9時半に店に到着w
好狼さん含めて3人がすでにいました。
雑談とトレードで時間を潰していると、少年が到着。ここでドクロちゃんの6巻を借りるw
しまったそういやまだ読んでないwww


で、開店して整理券をもらって、好狼さんと少年と一緒にゲーマーズに行く。
3階でハヤテグッズに(;´Д`)ハァハァしたり、アカギTシャツでざわざわしたりする。


と、ここで着信が。
桂皮「俺も大会出たいんやけど、まだ間に合うかなあ?」
六文「ちょwww今から鈴鹿出るのかよwww間に合うか怪しいぞそれww」


ざわざわも程ほどにしてご飯を食べに。
適当なところでお店に戻ると、続々見た顔が増えていきますw


結局、参加者33人で開始。桂皮は間に合いましたw
デッキは緑単。


一回戦 vs 青緑

1本目 後攻
手札からのバルカンやプランからのマンティコアでスクエアを埋めるも、攻めに行ったところでフォッグやアイシクルで戻される。風車なんて積んでませんよw
それでもユニットをどんどん出して、バウンスが追いつかないようにして殴る。
歌劇場が一番怖かったんですが、中盤を過ぎても1枚も見ない上、エネルギーに真珠貝の褥の魔女が2枚見えたことから、ベースは別なものor入っていないと判断。
一応、生命の門は警戒してプレイ。数字の暴力して終了。


2本目 後攻
1本目と大して変わらない展開。
虹に乗るフェアリーと花冠のフェアリーでちょっとエネ差つけられてどうしようとか思いましたが
相手がエネセットを途中でやめたんで安心して殴りました。

結果:2−0−0 6点

二回戦 vs 赤単

1本目 後攻
相手は2ターン目にプランから韋駄天丸。こちらは1スマもらってからクレーター・メーカーで潰しに行きましたが、レスでプラズマ・ライフル。
韋駄天丸を潰すと今度はマキリが出てきて、またスマッシュを喰らう。
マキリを潰してから、焦らずにユニットを並べて対抗しようとすると、こんどはレイザーとブラストが出てくるw
ブラストは潰してレイザーに1スマもらう。これで計6スマで後がありませんw
相手のエネルギーにはシャイニング・テイルドラゴンが見えていますw
怖くてマンドラゴラが進軍できません(´・ω・`)
まあこちらがちゃんとユニット引けてたので、手札とエネルギーを切らさないようにしてじっくり攻めて勝利。
それでもレイザーもう1枚で負けてましたがね!


2本目 後攻
今度は3ターン目にプランから大砲蜘蛛が出てきました。
クレーター・メーカーで潰そうとすると、今度はルビー・ソウルで防がれました。相手引きいいなあw
それでも1本目のようにはユニットが出てこず、やっと出てきたのも紅蓮朱雀。
じっくり撃墜して、スクエア埋めて終了。
スマッシュ5まで喰らいましたけどね。

結果:2−0−0 6点

三回戦 vs 白緑ファッティ

1本目 後攻
ここで自分達の対戦にデッキチェックが入りました。
結構ドキドキですねこれってwwwデッキリスト昔書き間違えたことあるからなあwww
何事もなく対戦開始。

相手の引きが村過ぎます。
ゲンブと斧の乙女とロマネコンティに圧殺されました(´・ω・`)
7500overが6体出てきたら無理ぽ。


2本目 先攻
サイドボードから、ソリティアクエイクのパーツを投入しました。
5ターン目で7エネルギー(1度クレーター投下)まで伸ばしました。



コスモクエイクはデッキの底12枚までに3枚埋まってました(´・ω・`)

結果:0−0−2 0点

四回戦 vs 白緑

1本目 後攻
プランで使うエネルギー選択、移動の仕方などまだまだな感じの方。
バルカンやティラノギア並べて殴りました。


2本目 後攻
サイドからソリティアクエイク投入。
5ターン目に降臨させてエネ破壊して勝利。

結果:2−0−0 6点

五回戦 vs 少年 白緑

1本目 後攻
3戦連続白緑相手かよwwwww
ホーリー・サーベル、ジャッジメント・エンジェルに蹂躙されて負けました。


2本目 先攻
コスモクエイク出して勝利。
いや実際危なかったんだけどw

結果:1−0−1 3点


この時点で、27点が二人。23点のそのかたん。そして21点の自分と少年。
六回戦で、27点A vs そのかたん、27点B vs 少年となったため
自分、そのかたん、少年が2タテすれば、4人が27点で並ぶため、自分に権利の可能性が。
(そのかたんは権利持ってます)


六回戦 vs Prof.Gさん 黒緑

1本目 先攻
初めてじゃんけん勝てましたw
必死すぎてよく覚えてません。


2本目 後攻
4ターン目 プラン→クレーター・メーカー
5ターン目 プラン→クレーター・メーカー
6ターン目 プラン→クレーター・メーカー


ちょwwwwwwwwwwwwww
俺の引きキモスwwwwwwwwwwww


後はコスモクエイクでエネ縛りました。
攻めるのが遅すぎて、結構追い詰められましたが、勝利。

結果:2−0−0 6点

終結

27点。
しかし上位は30点が二人(´・ω・`)
というわけで権利とれず。前日予選頑張ります。


まあトレードで冥界の門ゲットできたからいいや。