グランプリ予選 in ホワイトバッジ


とりあえず早めに行こうと思い、8時半に家を出る。
9時に店に着くと、すでに3人ほどいます。地べたにプレイマットを敷いてプレイしてました。
どこかの大会で見たことある人たちだったので、軽く雑談してまったりすごす。


しばらくして店長を発見。
店長「開店の10時の時点で並んでる人から先着で大会参加できます。」
なんだ、10時までにいればいいんじゃん(´・ω・`)


周りの人たちとコンビニに行こうとすると、リリィさんがちょうど来る。
で、一緒にコンビニへ。


9時45分くらいになって店の前に戻ると、ドム(仮)さん発見w
見渡すと、件のDM組もいましたが( ´_ゝ`)


他の人たちも来て、17人になって10時を迎える。
店長「定員は16人なんで、抽選になります。ジオンを引いたら落選ということでw」
と、17枚のガンウォーのカードから引くことにw
17分の16なんて引けるはずありませんよwww


いや、ちゃんと連邦引いて参加出来ましたがw


そして抽選が終わった後でやってくる好狼さん、少年、カレンダーさん、Prof.Gさん。
みんな遅いてーw



大会開始。デッキは普通の緑黒。

一回戦 vs 緑黒

1本目 後攻
クレーター投下はされるも、黄泉返りの呪法を引ききって勝利w


2本目 後攻
時間切れ。

結果:1−1−0 4点

二回戦 vs 緑黒

1本目 後攻
結構アドバンテージをとられてた中盤、こっちが間違えてエネ使い切って敗北。


2本目 先攻
終盤。相手のスマッシュ6で手札にエリザベスとスキュラがあるのが解ってる状況。
相手残りエネは黒黒のみ。こちらの場にキラーがいる状況でプランから出てきたのはスパイク・ガールズ。
中央投下し、エリザベスを捨て札させられれば勝利という場面。



○×正解率21%の俺に引けるはずがない!!www


結果:0−0−2 0点

ここでまだ12時過ぎだったので、リムーブしてイエサブへ向かう。
店に着くと、すでにみんないます。で、キャンセル待ちの抽選が始まりました。


確か14人中8人が通る割合。



最初に撃沈!!www



ま、そんなわけで。
権利はピアニッシモさんが持って行きました。おめですー。