ディメンション・ゼロ グランプリ1st in 渋谷フォーラム8

参加人数:248人

一回戦 vs 黒単

1本目 後攻
相手が手札やプランからスパイク・ガールズ2体を自エリアに並べてくる。
進軍してきたところで、両方にクレーター・メーカーを投下w
さらに、なんとかハンデスを逃れたコスモクエイクをプレイ。相手は手札も少なくエネも4。
クライムが出てくる頃には、コスモクエイクが2回移動可能に。
エリザベスなどで必死に殴ってくるが、じっくり相手のエネを0にしてからコスモクエイクでエリザベスを踏み潰すw
そのままユニットを並べて勝利。


2本目 後攻
プランが噛み合いません。出せない状況でコスモクエイクが出てきて、相手のマリアンのスマッシュで落とされる×2。
さらに2ターン目に失恋の痛みでクエイク落とされたので、もうクエイクいません。
とりあえずマリアンを落とそうと、プランからユニットをぶつけると、死神の鎌で除去される(´・ω・`)
手札が無いんで、相手が並べたユニットを除去しきれず負け。

結果:1−0−1 3点

二回戦 vs 緑単

1本目 先攻
3ターンクレーター、5ターン誕生の宴+クレーター、6ターンクエイク。
あとはユニット並べました。


2本目 後攻
綿毛のフェアリーやチェリー・ボーイが大挙しておしかけてきて負けました。

結果:1−0−1 3点

三回戦 vs 黒単

思いっきり見たことある顔の方です。
どうみてもM;TG某プロプレイヤーです。本当にありがとうございました。


1本目 先攻
必死にエネブースト+破壊してクエイク降臨。
細かいユニットで攻めてくるも、こちらはティラノギアとかで攻める。
最後はコスモクエイクで殴りかかる。クライムが降ってくるも、エメラルド・ソウルで返り討ちにして勝利。


2本目 後攻
相手が2体出してきたジャグリング・パペットが止まりませんでしたw

結果:1−0−1 3点

四回戦 vs 黒緑

1本目 後攻
さんざんユニットを交換しまくった結果、最後にプラン5回目に冥界の門引かれて負け。
相手がゲンブで切り込んできたのを1ターン生かしてしまったのが敗因。


2本目 先攻
4ターンクエイク。
どうみてもクソゲーです、本当にありがとうございました。

結果:1−0−1 3点

五回戦 vs 黒緑

1本目 後攻
なんか生理的に受け付けない関西弁の人でしたw
うまくコントロールされて、ハンデスしつくされて負け。


2本目 先攻
相手の手札がマリアンと冥王の鈎爪だということはわかっていたので、相手が6エネしか残さなかったところでティラノギアを進軍。対応でマリアンで除去されるが、生命の門からもう1体ティラノギアを出して勝利。


この対戦が終わったとき、散々相手に愚痴られました。
「そりゃそっちクレーター引いてこっち引かへんのやもん。勝てるはずないわさ。そんなもん引きだけで負けたらかなわんわー!」
ってさ( ´_ゝ`)
そんなこと言われても(´・ω・`)
少し前のターンに相手が4エネで鈎爪撃っちゃったから、手札がマリアンと鈎爪ってわかったんだし。


六回戦 vs 黒単

1本目 先攻
エネ加速してゲンブ2、ティラノ2出して攻めたら勝ちましたw


2本目 後攻
 敵
123
456
789
 自

3…相手のマリアン
4…相手のスパイク
5…自分のクレーター
9…自分のティラノギア


という場面。
クレーターを左に移動、バトルに入ったところでマリアンにケイオスファング。
これが決め手。


あー、あと相手のキラーを2体ケイオストラップしましたw

結果:2−0−0 6点

結果ー

21ポイント71位。

最低ランク(5000円)だけど賞金獲得。