グランプリ2予選 in BigMgic名古屋

前日よりやや軽くした黒単。
スカルドラゴン抜いちゃいました。


1回戦 vs 青緑だった気がする。 ○×
ここで3点とってないと計算合わないんで、1−1のはずなんですが記憶がすっぽり抜けてますww
多分マリアンでタイガーアイ除去したはずなんで、青緑だと思うんですが。
教えて横で戦ってた好狼さーんww


2回戦 vs 青緑歌劇場 ××
リセット・コマンドとか入ってました。

1、2本目ともにハンデスするも、かいくぐって歌劇場を張られる。
そのまま物量で押し切られました。


どうも青緑に対して黒が相性いいって話が俺にはわかりませんww
歌劇場を絶対に張られるんですがww


3回戦 vs 白青ウィニー ○○
天空税務署とか入ってました。初めてプレイされたなあww

1本目は先攻とれたので、適当にユニット並べて勝ちました。
2本目は城門を守護する犬に2スマ喰らいましたが、後続がいなかったのでスパイクで撃墜。
オーロラウイングはプランと手札からのサキュバスの吐息×2で撃破。
ホーリーアローをダミアンで撃墜→フェザー回収。何かユニットをフェザーで撃墜→吐息回収。
ソーサレッグを吐息で撃破。

サキュバスの吐息を5回くらい使いましたwww


4回戦 vs 青単 ○○
バルーン・バタフライを初めて出されましたww
思わずテキスト確認しちゃいましたwwww

1、2本目ともに並べて勝利。
歌劇場もポセイドンも入ってないみたいなんで、パラドクスとドラゴンフライだけ警戒してました。


5回戦 vs 黒単 ○△
グランプリ1の予選のときに、ここで2位で権利とっていった方。

1本目は、幽鬼の谷を張られたんですが隙をついてスマッシュして勝ち。
こちらのミュラーを踏み潰しにきたスカルドラゴンを、ミュラー→回収したスパイクで落とせたのが勝因。
捨て札にキラーが無いのは辛すぎるんですがww
2本目は、こちらの魔王の城ラインにまた幽鬼の谷。サキュバスの吐息が恐ろしく回り、相手デッキ残り1枚までいったんですが、時間切れ。
なんとか別ラインを攻めたかったんですが、それだと逆にこちらが攻められる可能性あり。
無理にでも別ラインからいったほうがよかったかなあ。



19点で義妹さんと同率4位。
まあ賞品変わらないから順位ついてないだけで、実質5位だと思います。
ホリプパ汁と魔女とスカルティラノスキタコレ。