グランプリ予選 in カードキングダムFB名古屋

この地域最大級と思われる予選に参加してきました。
参加人数は50人。
店長は70人くらいまで定員で考えてくれていたので、少し残念です。



1回戦 vs 緑赤 ○
先攻。
1ターン目 プラン→バードマン・ソウル!!!!
やばいwww
これは俺今日全敗するぞwww

試合はというと、序盤から相手に緑のカードしか見えなかったんですが、プランに全軍突撃が出てきたのが7ターン目。
それをバニーでスマッシュにいく。
微妙にもったいないタイミングで手札からユニットを出してくるので、こちらはガッチリ
プランからユニット並べてぼこりました。



2回戦 vs 緑単 ×
後攻。
相手の動き。
4ターン目 手札からバルカン
5ターン目 プランからバルカン
6ターン目 プランから草笛を吹くフェアリー

こっちの動き。
1ターン目 プラン当然失敗
中略
?ターン目 プランからグリフィン
中略
6ターン目 プラン失敗

いや無理ですよ?
バニーも宴もクレーターもバルカンも引かなかったし。
密林の孤城は並べましたが、そんなことをしても勝てるはずがなく。



3回戦 vs 白赤 ○
先攻。
相手が微妙に重いデッキだったので、じっくり並べて終了。
ホーリー・アローやライトニング・スナイパーをお勧めしておきました。



4回戦 vs 白青 ○
後攻。
序盤からホーリー・アローに2スマ食らう。
妖魔の預言者を投げると、アローの後ろに鏡の乙女が出てきました。
しかしプランからなんとかスキュラが出てくれたので除去。

実はこの序盤の攻防くらいしか覚えてませんw

あ、セキュリティサービスでホーリーダガーを使いまわされたときは死にそうになりました。
序盤に出ていたグレン・リベットも使いまわされたら相当やばかったと思います。
最後はサイズ差で押し切りました。
よく勝てたな俺。



5回戦 vs 青緑歌劇場 ×
先攻。
序盤に2回のプラン→バードマン・ソウルや、バルカン・タイガーアイなどがプランから並ぶ。
相手のタイガーアイも孤城+ブレーメンで撃破。
正直、勝ったと思ってました。


敵スキュラ   敵バルカン 

自バニー            自ブレーメン

タイガーアイ         自スキュラ

                  自密林の孤城


相手のエネは緑3、青4、スマッシュ5。
こちらはリリース緑3のみ。スマッシュは3。
パラドクスは2枚エネルギーに見え、ハンドには一応生命の門。
エネルギーにグリフィンがいたので、なんとかなると思っていました。

相手がプラン2回目でパラドクスを引くまではwwwww
無理www
でもブレーメンのいる場所に、前のターンに相手のタイガーアイがいたんですww
倒しに行った結果だから仕方ないかなあ。
3スマ目を食らった時点で負けだったのか。


というわけで権利の可能性なくなりました。



6回戦 vs 緑赤コロポックル? ○
先攻。葉巻入れをデッキケースにしてるおしゃれな方でした。
ゴールドロイヤル・ドラゴンとかいろいろ入っていたんですが、途中からエネセットしなくなったので
ざくざく並べて倒しました。



7回戦 vs 緑黒幽鬼 ○
先攻。
相手の方は東スポ名古屋の優勝者です。
キラーを谷ラインに投げて、小さくて大きな力を回収されていろいろされるデッキでした。
相当うざいデッキでしたが、こちらが序盤に密林の孤城を3枚張れたのでなんとか勝利。



結果、5−2で7位くらい。
パックはギガント・スターフィッシュでした。