グランプリ2予選 in おもちゃのハヤカワ

昨日は予約できず出られなかったので、構築戦では最後の予選。
ぶっちゃけ、自分の中での黒単に限界を感じたので、今日は別なデッキを使うことに。



って、なんで赤単を手にしてるんですか俺はwww


1回戦 vs 緑単 ○×
しょっちゅう当たる人。

1本目は細かさを生かして相性勝ち。
2本目は、超強気プレイングしたら勝ってたらしいんですが、俺チキンですからww
相手10エネ弱で手札3枚あるときに、手札のレイザー2体とも出して突っ込むなんて怖くてできませんww
草笛のフェアリー手札にあるのわかってるしww

この方が優勝者。


2回戦 vs 黒単 ○○
BMで白青使ってた方。

1、2本目ともにサキュバスの吐息に悩まされるも、相手が手札を使い切るプレイングをしてきたので
プランからのバーンとレイザーでおいしくいただきました。


3回戦 vs 青緑歌劇場 ××
しょっちゅう当たる人。

ちょwww相手メインからツインヴォーテックス入ってんのかよww
無理無理www

この方が2位。


4回戦 vs 緑タッチ黒ビートダウン ○○
しょっちゅうお会いするんですが、当たるのは久しぶりな方。

1本目は残り4エネまでプランして、ようやくバーンを引き当て勝利。
2本目もギリギリwww


5回戦 vs 緑単 ○○
初めて当たる方。

1本目は完全なる相性ゲーwww
2本目は相手が2ターンカオスビースト・グリフィン、3ターン妖魔の預言者と、手札から必死にユニットを並べてきました。
こちらは預言者のいるラインにウンバ・ウンバがいたので、ノヴァ・コマンド→預言者
さらにプランに出たトロール流砲撃術でグリフィンを撃破。
プランからユニットを並べていくも、ケイオス・トラップ×3されました。
ぶっちゃけ何も苦しくありませんwwむしろ歓迎www
相手が手札一枚つかってこっちのエネルギー増やしてくれてるだけですww
右の大地の塔ラインにバルカン出されましたが、構わず城砦ラインにユニット並べます。
左と中央ラインに4体並んだんで、さすがにバルカン犠牲にして3体葬られました。
相手手札ないんで、握っていたレイザーでブーン。



というわけで21点。4位ー。
パックからルドルフ引きました。じゃんけん4勝といい、最近そういう運はあるようです。