グランプリ予選 in メルヘン

前日に急遽決定。
一宮駅でDAIさんの車に乗せていただいて、メルヘンまでブーン。
車中ではマクロスがずっと上映されてましたww



1回戦 vs 緑赤 ○
先攻。以前ゲマで1回戦に当たった方。
こちら4ターン目にプランからスパイクガールズプレイ。するとレスでクレーターを投下される。
3エネあるんだから先に投下しましょうww他の行動しないだろうしww
ブレーメンとかいろいろ出てくるも、シャドーソウルでいなして勝利。



2回戦 vs 赤青速攻 ○
後攻。
3ターン目までに韋駄天丸×2とウンバウンバを並べられました。
それでもしっかりキラーとか引いてる自分万歳。
しかしノヴァコマンドでユニット撃墜を回避しまくられ辛い状況。
なんとか除去してもフンガフンガとボボボーンが出てきました。
必死に冥界の門→サージェントとかで除去しました。
どこかでビームが1回でも出てれば負けだったんですが、どうやら入ってないらしく
最後も門からエリザベス出して7スマ。



3回戦 vs 緑赤 ×
後攻。
相当激しかったんでよく覚えてませんww
ラストターンに、相手のバニーをフェザーで除去しておけば負けは無かったかもしれないんですけどね。



4回戦 vs 白赤 ○
先攻。
アローや水晶砦でさんざん攻められましたが、最後はプランから痛みが出てきて、門でブーンして勝利。



5回戦 vs DAIさん 黒緑 ○
後攻?
9ターン目に生命の門からルドルフ。能力起動でさらにルドルフを出されました。
こっちはエリザベスとシャドーソウル、場にいたサージェントで両方除去しました。
後はがっちり場を固めて、ラストは相手が生命の門でティラノギアを出してスマッシュにきたのでユニットを出して、返しで7スマ。



6回戦 vs 白青 △
後攻。
序盤に並べて殴りにいったんですが、エリザベスはプランからスワローポールで潰されたり。
ファルコンケンが並んできたので除去に必死だったり。
倒したと思ったらバキュームで戻されたり。
ラストターンには細波魔女、フォッグ、水晶砦とか並んでて殺されそうだったんですが、手札にミュラーがいたんでなんとか引き分け。



結果、4−1−1。5位くらい。