グランプリ予選 in BigMagic

前日にエリエル宅に泊まってから、BMでのD-0予選に出てきました。


1回戦 vs 青単 ○
後攻。
序盤に出てきた細波の入江の魔女を、1体目をキラーで殺しに行く。
2体目はプランゾーンに出てきたので、エリザベスでスマッシュする。
パラドクスもエネに2枚見えたので、一応安心して進める。それでもスワローポールが全部プランから出てくるとかwwww
途中のバキュームは、シャドーソウルで対処。プランゾーンのはバードマンソウルで弾かれましたが、手札からシャドーソウル使って無問題ww
最後は相手デッキアウトで勝利。



2回戦 vs 緑赤 ○
後攻。
預言者がわらわら出てきて、バーンも出てきてぶっちゃけ負けだったんですが、相手の方が予定が入ったらしく投了して下さいました。
・・・ルール的に問題無いよね?



3回戦 vs ? ○
何だったか忘れましたが、勝ちました。



4回戦 vs そのかたん 黒単 ×
先攻?
相手に城2枚張られてるのに、焦ってスマッシュしちゃいました。
そりゃ負けますね。



5回戦 vs 黒単 △
先攻。
お互い思考時間が長すぎて引き分け。
ラストターンにぶっぱしてれば勝ちだったんですけどねww
負けないこと考えちゃいました。



6回戦 vs トロールバレー △
後攻。
相手のプランゾーンにドラゴンの洞窟が見えたのに、手札にユニットが無くて落とせませんでした。
こちらが幽鬼の谷を張り、そこにプランからローリングソーンズをプレイしました。
相手ターンに、ドラゴンの洞窟をプレイされ能力起動。レスで吐息をソーンズに。
ソーンズがお亡くなりになって、相手は洞窟の4コストが無駄に。これ得してるねww吐息は回収したしww
後にスパイクで洞窟は落とすも、予想通り時間切れ(´・ω・`)



7回戦 vs 緑単アメーバ ○
先攻。
2ターン目のプランでバブルフェアリーが見えました。
この対戦で見えたアメーバはそれ1体だけでしたww
プランから吐息を撃って、スパイクでいばらの森を潰したりしました。



4−2−1で14点(´・ω・`)
権利ラインは15点なので無理っぽ。分けのどちらか勝ってれば権利だったか。